fc2ブログ

ご自由に…♪

働いた…疲れた…
さてしばらくは何をしよう、ミシンか刺繍か…♪

と思っていた矢先、訃報がひきつづき、
月の半分は葬儀、次の仕事の面接も泣く泣く無しとし、
また葬儀、バタバタと8月が終わろうとしています(涙)

一家でキャンプも行き、
東京から友人一家が訪問してくれたり、たのしいことも盛りだくさんの夏でもありましたが(^_^;)

ようやくしばらくはもう葬儀もなし、ここは夏はもう終わりにして、
最低限の事をやろう、とまず御近所様に大変迷惑かけてしまっていた花木の剪定からはじめました。

切っても切っても花が咲き、しだれて綺麗におおきな扇形をつくっていたキョウチクトウは
塀を超え散歩される方の頭の上に。

のこぎりで切り、花やつぼみの部分は
切り花としても可愛いので、ハサミで切り、バケツに入れて
「ご自由にどうぞ」
と家の駐車スペースに置きました。
044_convert_20110826145553.jpg

お葬儀で頂いたあまりにたくさんの菊も家に飾りきれない分、一緒に隣に置きました。
車を片隅に置いて老人ホームの職員さんが持っていかれたり、御近所さまが、持っていかれたり。

「これ、頂いていいの?」とわざわざチャイムを鳴らして下さる方も。
 何人かと少しお話をしたりしました。

「こんなことする人珍しいわねえ」

「昔はスイカも分けあったものよねえ…」

「確かに1個買っても困るからなかなか買えませんねえ…」等々(#^.^#)
とスイカの話にまで発展したのでした。

キャンプでみんなで(?ほぼ男子1号2号が食べた)食べたスイカ↓

河のキャンプは海より楽で(私だけ?)、夜も涼しく、楽しいです。(アブには刺されますが)
子供が寝た後、月夜に焼酎♪いいですよ(*^_^*)
004_convert_20110826151617.jpg

旦那さんの転勤で荻窪に住んでいた時、
あちらこちらで「ご自由にどうぞ(レトロな食器から家具、オタマジャクシまで…!)」を見かけたので
新潟でもやってみたのですが。

変わった家かと思われるかも知れませんね…

でもまたやってみます♪

…庭の手入れもぼちぼち頑張ります(案外チェックされてるものですね…)
スポンサーサイト



戦友とシュシュ

2か月間、ハンドメイドと程遠い生活を送りました。
10年ぶりの通勤電車、フルタイムをしました。

携帯持ち込み不可、私語厳禁(?)…オペレーターなるものを経験させていただきました。

胃薬を飲みながらの仕事でしたが(力不足による)、最終日の日、
同じ派遣会社の仲間3人…戦友にシュシュを作って贈りました。
001_convert_20110805210641.jpg
みんな好きな私腹を着ていたのですが、
なんせ忙しかったので控えめor寝巻用?なもの達になってしまいました(^_^;)

少し前に、斑入りの観葉植物をいただきましたので一緒に撮りました。
最近は斑入りも珍しくなくなっていますね。

喜んでくれたので私も嬉しい&少々悲しいお別れでした。

毎日朝から夕方、夜まで決められた仕事をする、
ストレスあり、疲労感あり、それでも子供がいれば夕飯の用意を、働く女性は強い!!!

…何よりみなさんON:OFFの切り替えがすごいです。私にはひじょーーーーに大変でした。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のりぼう *nori-bou*

Author:のりぼう *nori-bou*
長野県上田市生まれ/新潟市在住

イラスト・ペイント作家
(paper/stone/wood etc.)

趣味:落描き
   手を動かして何か創ること
   挿し木(^_^;)・花木を育てる・ストレッチ(笑)

モットー:興味のあるものはなんでもやってみる。

生活:寝る前は漫画を読む(*^_^*)

新潟に住んでいいところ:
 流木が好きなだけ拾える♪
 山菜もたくさん取れる♪

好きな人:HundertWasser
東山魁夷
     中原淳一/武井武雄/

好きなもの:植物&自然物&色とりどりなんでも。
      生きとし生けるもの(ナメクジ以外)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR