

夏の展示のお知らせ

いよいよあっと今に暑くなってしまいました(+_+)

「寒いより暑い方が大好き!」…ワタシはそうなんですが、
こんなにあつかったけ…疲れる!
結局文句いってるので、ゼイタクです(@_@;)笑

そんなこんなで7月は猛スピードで過ぎそうですが、
素敵なDMを作成して頂きましたのでようやくこちらでも宣伝します。

【Sen~イラストと組み木の「線」の世界~】
*nori-bou* × にいがた組み木の会
8月6日(木)~23日(日)
DM.jpg
緑と花の古民家風ギャラリー【木り香】さんにて
※月・火・水はお休みです

組み木のワークショップ
8月8,9日
  22,23日
11:00~15:00体験料500円

こちらは私もとっっってもたのしみで、どこかで参加したいと思っています♪
自分でおもちゃが作れるなんて~(#^.^#)

幼い男子を連れてご縁あって参加した事があったのですが、難しいやらたのしいやら。
しかもデザインが面白い♪奥が深い…

今回は私がデザイン?描いたものも
組み木の型としてワークショップや展示販売の一部にして頂く予定です♪

スケッチブック眺めて、毎日悩んでます(笑)

お楽しみに是非お出かけください♪

*nori-bou*
noribou.colors@gmail.com

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

ファミリーフェスタありがとうございました♪

6月20日、21日と、
新潟市の【UX万代ファミリーフェスタ】
二日間に、それぞれ違ったワークショップをおこないました。

20日(土)はクレヨンのマジックアート、40名様程・・・♪
21日(日)は石ころアート、50個以上も…!!(*^_^*)!!
ありがとうございました♪

いい天気~

久久に大きな催し物に出かけさせて頂いたので、ハラハラ…でしたが、
お子様もママさんパパさんも、皆さん元気で、
色んな方との再会や出逢いのきっかけをいただき、パワーもらいました。

もちろん、お逢いした皆さんの作品にいっつもびっくり♪
勉強になりました~
楽しかった♪

***石ころアートの体験***
アクリル絵の具でペイント体験
7月19日(日)
新潟市東区エコープラザ

★ぶんちんに充分な大きさの色んな石を持って行きます♪
~当日の飛び入り参加もご遠慮なくどうぞ(^_^)~

*nori-bou*
FB Nori-bou
mail noribou.colors@gmail.com

犬のきもち?

時期が遅くなってしまいましたが、
先週末、我が家のワンコ、フィラリア予防のお薬をいただいてきました。
チクリと血をとって、マイナス。発病はしてませんでした…よかった。

診察台で【うーーーー(~_~)】
といいづづけたあげく、チクリの瞬間、体と口を押さえていましたが、
飼い主に牙をむけました(T_T)ちょっと歯があたった…(T_T)

ようやくクッキーをもらって、
帰れる、と思っていた奴でしたが、
混合ワクチンを受ける受けない、で家族と話をして。
…うけることになりました。
西日本に行くなら9種、特にいかないなら6種だそうです。

そんな話を獣医さんとしていたら、
また【うーーーーーー】
bitte6.jpg

「↑もうやだって言ってますね笑」
「笑(そうなの???)」

また診察台に。
【うーーーーーーーーー】
「おこっちゃってますね 笑」
「これ、怒ってつんですか、怖いんじゃなくて?」
「おこってますよ」

…わからない~
嬉しいのと、退屈なのと、
リラーっくす、ビビり…
そうねそうね、とは日ごろ思っていたけど、
彼の『怒り』はわからなかった。

結局2本も針を刺された彼は帰りの車ぐったりの、少しお腹をゆるくしたのでした(笑)
「いぬのきもち」とか読まなきゃダメかなあ?


そんな昼間でした。
たまには、しょっちゅうまったり。
こつこつ…時々メラメラ。

***にいがたふるさと村アピール館にてイラスト・絵画作品の展示販売中です***

*nori-bou*
noribou.colors@gmail.com

ラベンダーポロポロ

暑かったり寒かったり、梅雨には早いのかなあとおもっていたら
6月で、やっぱり梅雨が始まるみたいです。

ラベンダーがほんの少し株が大きくなって、20本位とれました。を
蕾の時に摘めるだけ摘んだら、お花が咲きだしたり、
蕾がぽろぽろ落ちてきたり。
ぽろぽろ落ちたのも結構香ってマス。
rabe.jpg
30過ぎたらハーブが好きになりました。
これといって育てたもので何が出来ているわけでもないんですが(^_^;)
香りは良いです♪

rabe mono
とにかく無心になりたくて、、ご依頼の完成の前にこっちを仕上げます。
あとちょっと。

***お知らせ***
万代ファミリーフェスタ
体験ブースにてお待ちしています(*^_^*)
6月20日(土)
★クレヨンののマジックアート体験
(簡単なスクラッチ画の製作です) 
6月21日(日)
★石ころアート体験
(アクリル絵の具で石ころにペイント) 
両日午前と午後、行います♪

***新潟ふるさと村アピール館にてスクラッチ画の作品展示中です***

*nori-bou*
FB Nori-bou
noribou.colors@gmail.com

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

モノクロ♪携帯ケースは白♪

新潟は朝方までどしゃぶり、まだ昼間もひんやりしています。
我が家は紫陽花もまだ先だなあ…蕾がちょこっと(^^)

なんと3日連続ブログがつづいてます(笑)
描いて、ブログも時々続けて…といけたら良いなぁ

昨日はラベンダーとカモミールのラフスケッチをお客様に見てもらい。
今週、来週は丁寧に描きこんでいきたいと思います(*^_^*)

お客さまのお返事待ちのときにかいたもの♪
monokuro.jpg
黒いボードに白いペンで。
…残念ながら、0.3のあまり細くないペンなので、ちょっと繊細でない…笑
「びっしり空間を埋める癖があるよね」
と前々からアドバイスもらっていたので、隙間?間?を息抜きに練ってみよう♪
パソコンでも携帯でも、色の反転ができちゃうので、凄いなあと思いつつ…
これはこれで♪

お気に入りのストラップに合わせて携帯も模様替え。
マニキュア描き…♪

写真なんてとっていたら、
「漢字テスト100点じゃなかった~(=_=)」と、にぃにが。
「前の日勉強してたぢゃん(@_@)!」見直したんか~?からの…
じゃあ、「問題出すからかあちゃん書いてね(^.^)」
…6年生の漢字が、50問中…13問書けなかった(T_T)

読めても書けないもんだね~(言い訳www)
言うは易し…大大大実感(T_T)
お仕事も勉強もスポーツもおんなじだね。反省。


***お知らせ***
只今、新潟ふるさと村アピール館
アンテナSHOP(カフェガタリバ近辺)にて、
作品の一部を展示・販売させていただいています♪

原画、複製画、ポストカード
などなど…です。
hurusatomura.jpg
私は作品・販売お品の入れ替えにお邪魔するだけですが、
複数の展示をして頂くことは初めてなので、
お土産買いに&カフェでくつろがれた時にちらっとご覧になって見て下さい(*^_^*)

このところ、永くふるさと村さんでは体験講師を休ませてもらっています。
お話して、描いて、喜んでいただいて私も嬉しくて~♪ながら、
なかなか私の中で迷いが消えなかったので。

しばらくこんな形で委託Shop様とも、お付き合いをさせてもらえたら、と思います。
またワークショップ等などでお邪魔できたらよろしくお願いします(#^.^#)!

*nori-bou*
noribou.colors@gmail.com

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:のりぼう *nori-bou*
長野県上田市生まれ/新潟市在住

イラスト・ペイント作家
(paper/stone/wood etc.)

趣味:落描き
   手を動かして何か創ること
   挿し木(^_^;)・花木を育てる・ストレッチ(笑)

モットー:興味のあるものはなんでもやってみる。

生活:寝る前は漫画を読む(*^_^*)

新潟に住んでいいところ:
 流木が好きなだけ拾える♪
 山菜もたくさん取れる♪

好きな人:HundertWasser
東山魁夷
     中原淳一/武井武雄/

好きなもの:植物&自然物&色とりどりなんでも。
      生きとし生けるもの(ナメクジ以外)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
